【12月ご予約受付中】「無難」は本当に「無難」?「無難」は損かも!?
【12月ご予約受付中】
只今、12月のご予約受付中です。
ご予約ご希望のお客さまはこちらよりご予約下さいませ↓
※残席につきましても、こちらのページにてご確認のほどお願い申し上げます。
(一番下にご予約ボタンがございます。)
________________________
「16タイプパーソナルカラー診断®」のコンサルティングにお越しくださったお客さま。
「いつも地味で無難な色を選んでいます。」
そう仰っていらっしゃいました。
「地味」
そう表現される色としては、きっと「鮮やか」や「明るい」という色ではなく、
原色から遠く離れた暗い色や原色にたくさんグレーを混ぜたような濁りの強い色なのだと考えられます。
暗い色は重厚感があって高級感漂う色。
濁りの色も落ち着きが感じられ、上品な色合いで
「暗い色」も「グレイッシュな色」も、どちらも素敵な色です。
お似合いになられる方が身に付けると、
「暗い色」なら、モードな雰囲気になってかっこいいですし、
「グレイッシュな色」なら、優しそうで品のある魅力がぐん!と増します。
ですが、お客さまの場合は、「暗い」も「濁り」も“自分軸”ではありませんでした。
たくさんのドレープをあてさせて頂いたことで、
ご自身で今まで「無難だから」と選んで身に付けていた色は似合いにくく、
「無難」どころか、ご自身の魅力をかき消し、封印してしまう色であったこと、
また、今まで避けられていた色が実は“似合う色”であり、
その“似合う色”を身に付けることでご自身のどんな魅力が引き出されるのか
それをしっかりお分かり頂けたことと思います。
「無難だから」で選んでいた色は、実はご自身の魅力をかき消し、封印してしまう色だった。。。そういうことは往々にしてよくあること。
それって、とってももったいないですし、
なかなかブログ等でご紹介できておりませんが、「色」だけでなく「テイスト」も同じこと。
「無難だから」で選んでいたものは、実は・・・。ということもよくあります。
魅力は活かすためのもの!
活かさないともったいない!!
「色」でも「スタイリング」でもご自身の生まれ持った魅力をしっかり活かし、日々を生き生きと過ごしてくださる方が増えますように。
詳しくはブログで!↓
0コメント