「顔タイプ」クールカジュアル

「顔タイプ診断」におけるクールカジュアルタイプについてご説明させて頂きます。




「クールカジュアル」さんは、お顔立ちに直線が多い子ども顔の方。




芸能人の方だと、剛力彩芽さんや家入レオさん、冨永愛さんなど。




同じ子ども顔でもお顔立ちに曲線の多いキュートさんが少女っぽい印象なのに対して、



直線の多いクールカジュアルさんはどこか少年っぽいイメージになります。





装飾のついていないシンプルなものでも寂しく見えることなく、むしろさらりとラフにかっこよく素敵に着こなして頂ける方です。




可愛らしい装いにするよりも、ボーイッシュだったりモードな印象のものを身に着けると“垢抜け”に繋がります。




剛力彩芽さんもデビュー間もない頃はロングヘアで可愛らしい印象でしたが、髪を短くカットし、ボーイッシュな印象に寄せたことで人気に火が付きましたね。




お顔立ちにはその方の魅力を引き出すためのヒントがたくさんあります。




そのヒントに気付かず、ご自身の魅力を引き立たせるファッションテイストを知らないまま過ごすのはもったいないこと。





剛力彩芽さんも、ロングヘアのまま小花柄のワンピースなどのような可愛らしいものをずっと身に着けていたなら、もしかすると今のような人気は手に入らなかったかもしれません。





同じ子ども顔さんでも、お顔立ちにどのくらい直線が含まれ、どのくらい曲線が含まれるかで“垢抜け”に繋がるものは違ってきます。




お一人おひとり持って生まれた魅力は異なります。




まずは、




「自分にはどんな魅力があるのか」




そのことを正しく把握することが大切です。




「好き」で身に着けるものを選ぶのもいいですが、



「垢抜けたい」と思われるのであれば、まずはご自身の持って生まれた魅力を知ることから始めてください。




“自分軸”を把握した上でそこを起点とし、「好き」をプラスして頂くことをお勧めします。




ご自分の持って生まれた魅力を知り、それを活かしてくださる方が増えることを願っています。




次回は、曲線×大人顔の「フェミニン」タイプについてお話させて頂きます。

COLORE CARINO

イメージコンサルティングサロン@香川県高松市 16タイプパーソナルカラー診断 スタイル診断(骨格診断) 顔タイプ診断® 顔分析メイクレッスン ワードローブチェック 同行ショッピング